topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

メルさん8才 - 2014.01.22 Wed

1月21日は愛犬メルさんの誕生日でした。

メル8才1

プレゼントは「パンダの着ぐるみ」のような防寒服。
似合う?かわいいでしょう?

ずっと家の中で過ごしているメルですが、夜は寒いからね。

メル8才2

フードを被らせると、ちゃんとパンダの顔が見えるんだけど
自分の目が隠れてしまうので嫌がられちゃった・・・

メル8才3

背中にパンダをおんぶしてるようにも見えますね(笑)
耳が四つ、しっぽが二つ。ヘンだけどこれはこれでなんだか可愛いぞ

今日から9年目になるメルの人生(犬生か)
お腹をこわしがちでも、目が悪くなっても、うちのアイドルであることには変わりがありません。

メルのおかげで、家族それぞれのつらさやイライラや・・・もろもろの気持ちを
どれほど癒してもらっているか、と思います。
ペットと一緒に居ると、心拍数が落ち着いたり血圧が安定したり
闘病中の人に笑顔が戻ったりとか、色々効果があると言われていますが
本当だなあと思います。

もちろん手もかかるし、付きまとわれ過ぎて正直「ちょっとお邪魔なんですけれど」
と思う時もあります。
メルを置いて出掛けるのも、長時間は無理だし

そんな困ったことを差し引いてもなお、やっぱりメルは可愛い。
大切な大切な家族です。

もう高齢犬だけれど、いつまでも元気でいてほしいな。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1157-0016b602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通・・・なの? «  | BLOG TOP |  » 平常心

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

