topimage

2017-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

福は内 - 2014.02.03 Mon

日中、暖かかったですね。
お昼に外に出たらダウンジャケットだと暑いくらいでした。
家の中は夕方まで暖房なしで過ごせましたが、
あすは雪ですって??
まあ、年に一度くらいは雪が降っても良いとは思いますが
今は大学受験の時期、
明日も多くの大学の入試があると思います。
雪に弱い首都圏の電車が止まったりしないといいなと。
あせったりあわてたりするのは、可哀そうですものね。
(Sちゃんは明日は入試は無いのですが)

今日は節分。
恵方巻きは自分では作らずに、いつものヨーカドーさんで中巻きのを買ってきて
お願いごとをしながら一本。

そして豆を年の数だけ食べました。

この「年の数(数え年)だけ食べる」
っていうのは子供の頃からそう言われて来た気がするのですが
どこでもそうなのかしら・・・

これがですね、私なんかの年齢になると大変なわけです。
でも、きっちり10粒ずつ数えてそれを五回ぱくぱく・・・
残りの数を数粒ぽりぽり・・・
がんばって食べました。

福は内

あっという間に2月・・・と言いたいところですが
Sちゃんの受験の準備や心配だけでなく
今年に入って色々心を痛めるような問題があったりで
なんだか長い冬を過ごしている気がします。

早く本当の春が来ないかな。
春が待ち遠しいです。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1159-57e56db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の降雪 «  | BLOG TOP |  » 普通・・・なの?

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

