topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

久々の降雪 - 2014.02.08 Sat

明け方から降り始めた雪は、今日一日中降り続けています。

暗くなってから外に出たらば風も強くて、吹雪っぽくなっていました。
(あくまで吹雪っぽい、って程度ですが)

雪

マンションの植え込みには20センチくらいかな、雪が積もっていました。
いつも、この辺で降る雪は水っぽくてビチャビチャしていることが多いのですが
今日は気温がとても低いせいか「乾雪」でした。
踏みしめると「キュッ」とか「ギシッ」と音がする、寒い地方の雪質です
「あ~、このサラサラの粉っぽい雪を踏み固める感触って懐かしいな」と思いました。


こんなお天気だし寒いし、朝からオリンピックざんまいです。

というか開会式前のモーグルの予選やフィギュア団体男子SPからずーっと
熱心に見ているのですけどね(^^ゞ

ここを長く見て頂いている方はもうご存知かとは思いますが
うちは本当にスポーツ観戦が好きなので、
オリンピックは本当に楽しみなんです。(特に私と夫が)
一昨年ロンドンオリンピックの時も、「たとえ寝不足でもリアルタイムで見るのが醍醐味」
なんて書いた気がしますが、できるだけ今回もリアルタイムで見たいものです。

でも、寒いし眠いし、何よりSちゃんの受験はまだまだ続いていますから
今までよりはちょっと自重して、翌日のダイジェストとかでガマンしようかと思っています。

・・・なんてね、どんな場合でもやっぱり楽しいことはやめられないので
きっと少々体がきつくても、オリンピック観戦に燃えるだろうなあ・・・

今日のメルさん1
メルちゃんはずーっとお父さんの膝の上。(暖かいんだなこれが)

今日のメルさん2
「みんなテレビとパソコンばっかり見てるからメルはつまんないよね」

今日のメルさん3
マウスを持つおとうさんの手にアゴを乗せてくつろぎ中。
この高さがちょうど、楽なのかしらね。
おとうさんは操作しにくいんじゃないかと思うけれど
可愛いからそのままにしているみたいです。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1160-674d6aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ早いよ «  | BLOG TOP |  » 福は内

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

