topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

春が来た - 2014.03.04 Tue


2014ひなまつり

まだまだ寒い日が続いていますが
3月になりまして、今日はひなまつり。

雪と寒さに悩まされた冬もそろそろ終わりです。

我が家にも春が来ました。「サクラサク」です。

Sちゃんの受験が終わりました。
4月からは晴れてR大の学生さんです。おめでとー!!

いくつか合格、いくつか残念。
それでも、本当に娘はよく頑張ったと思います。
この受験期のみならず、高校に入学して以来
何度も気持ちが続かなくて泣いたり、いらだったりもしましたが
何かに一生懸命打ち込んで努力するっていう経験は
絶対にこの先も生きていくものですからね。


卒業式も近いことですし、娘へのメッセージはまたその時にでも。
(っていうか本人に言えばいいか)

今はもう、終わった安心感とちょっぴりのくやしさと
脱力感と・・・その他色々な気持ちが交錯して
本当にぐったりしています。
娘より、私の方がボー然としている感じ。
体調がなんとも思わしくないです。

Sちゃんはだいぶ気持ちの切り替えができたというか
もう「遊ぶぞー!!」のモードになっていて
友達とディズニーランド泊りがけ、とか色々計画しています。


はぁぁ、疲れました。
でも色々あったけれども、良かったな。

これで子どもに関わるあれこれも、また一つ終わりました。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ありがとうございます!

コメントありがとうございました。
保育園児だったころのS ちゃんは
『子ざる』『小動物』みたいだと言われるほど
活発で怖いものなしでした。
それがいつの頃からか、なんだかおとなしくて
度胸が無くて……
受験にあたりその事が何よりも心配でした。
緊張とプレッシャーとで力が発揮できないかも、と。

けれどなんとか乗り越えてくれました。
こどもがちゃんと結果を出してくれるものなんですね

おめでとう!!!

 おめでとうございます!!! 
  保育園に行くのに、おかあさんの自転車に乗りたがらずにぐずっていたSちゃんを思い出してしまいました。保育園に行きたくないのではなくて、歩きたかったのか、そこはよく覚えていないけど。(Sちゃんにとっては、こんなおばさんの思い出なんて、いい迷惑だよね) でも大きくなったなあ。
 ますます美人姉妹で、おかあさんの心配も増えるでしょうが、それも嬉しい心配。やっぱり春はいいね。おかあさんもお疲れ様でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1166-2f3eea26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒業式 «  | BLOG TOP |  » 気分転換

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

