topimage

2017-05

スマホで遊ぶ - 2014.03.23 Sun

スマートフォンにしてから半年くらい経ちました。

一番の変化はパソコンを触る時間が減ったことです。

これはスマホをお持ちの方みなさんそうなんじゃないかな。

スマホに加えて、普段はタブレットをいじったりもしているので
ますます仕事以外でパソコンの前に座ることが減りました。

やっぱり、どこででも(ベッドの中でもね)見られるっていうのは大きいですよね。

パソコンの仕事をしている私がこういうこと言っていいのかっていう問題はありますが・・・


カメラも同様です。
持ち歩きやすいように、コンパクトなデジタル一眼レフカメラを使っているのに
それさえも置きっぱなしなことが増えました。

スマホできれいに撮れますものね。
それでいいのか。と言う気もしますが。
で、写した後は色々と加工して遊んだりしています。

これがなかなか楽しくて。

東京スカイツリー
トイカメラ風にしたスカイツリー

ある日の朝ごはん
ハート型の光を入れたある日の朝ごはん。

ある日のランチ
雑誌やポスターのような色あせた画質に。
これは娘たちとお買い物に行った時のランチ。


そして、Sちゃんの横顔。(本人の承諾を得て載せましたよ)
Sちゃん

可愛さ五割増し!と自画自賛(^^ゞ





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1169-5d43961e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やりたいことリスト «  | BLOG TOP |  » 思うようにはいかないね

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ