topimage

2017-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

スマホであそぶ2 - 2014.04.07 Mon

ここ数日、なんだか寒いですよね。
日なたは暖かいけれど、朝晩の冷えが体に沁みるほど。
そのせいか近所の桜も、花びらを散らしながらも
まだまだ頑張っています。


少し前にも、スマホの写真アプリで遊んでいると書きましたが
また、ちょっと面白いものができたのでご紹介。
(なんのためにもなりませんけれどね)


まず、こちらが「元画像」(写真クリックで拡大)
東京駅ノーマル

先月、Sちゃんと東京駅周辺にお買い物に行った時に写したものです。

これを、「モノクロ」に・・・
東京駅モノクロ

なんとなく、戦前の写真のような雰囲気です。
元々、東京大空襲で焼けるまではこの状態で建っていたわけなので
その時代の写真と言えないこともない。
(周りのビル群が近未来っぽい・・・って言い過ぎか)


次は「ミニチュア」風・・・
東京駅ミニチュア風

これは、デジタルカメラにもこんな機能が付いているものがありますけれど
普通の風景写真が、ミニチュア(箱庭)風に見えるっていうやつですね。
どうかな、色調がポップになっておもちゃっぽい感じでしょうか。
このミニチュア風については、もう少し「それふう」に見える題材を探して
また写してみようと思います。(電車や車などがいいのかな?)


次は「ポスター」風・・・
東京駅ポスター風

すごく変わるでしょう?これが一番おもしろかった。


自分にアートの才能やセンスが全く無いので(図工、美術は3だった)
自分でアレンジしていく事はできませんから、
こんな風に遊べるのはいいなと思います。


最後は、このブログに久々の登場「メルさん色鉛筆画風」です

メル色鉛筆画風

おとうさんの腕の中からひょっこり顔を出しているメルです。
もうちょっと柔らかい色がいいか。
メルちゃんは相変わらず元気ですよ。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1174-222d5492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これでいいのだ «  | BLOG TOP |  » 入学式

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

