topimage

2017-05

気合い入れ直し? - 2014.04.18 Fri

Sちゃんが高校を卒業し、毎朝のお弁当作りも卒業したわけですが、
バッと飛び起きて大急ぎで台所に立つことが無くなって
気合いが入らなくなってしまいました。
寝坊してしまう日もあり。
朝の支度と、家族全員分の飲み物をそれぞれポットに入れて
持たせるくらいは続けていますが。全然たいした事じゃないですね。


今日のSちゃんは、授業が2時限目からってことで、少し時間に余裕がある日です。
ふと思い立って、サンドイッチを作って持たせました。

ランチ

朝食用のパンの残り?をトーストしてポケット状に切り込みを入れて
卵サンドと野菜&ペッパービーフ(出来合い)のサンドです。

Sちゃんいわく、とても美味しかったと、そして大学で友だちに誉められたらしいですよ
「自分で作ったんじゃないけどね~。お母さんが作ったんだ~」って言ったそうです。
こんな大したものじゃなくても、誉められたら嬉しいじゃありませんか。

そろそろ気合いを入れ直して、お昼を作ってあげようかな。
「作る!」と宣言するとまたそれが面倒になることもあるから
あくまでたま~に、ですね。


大学の友人たちには当然ながら一人暮らしをしている子もいて
毎日自分でお弁当を作ってくる子もいるそうです。
偉いなあ、一人暮らしを始めて間もないだろうに頑張ってるなあ。
自分が大学生の時に、弁当を作って行った事なんてあったかなあ・・・無いな。


いずれ、うちの娘たちもお弁当を作る日が来るでしょうか。
今は、台所に立つこともほとんど(全く?)ない娘たちですが
きっと「必要に迫られれば」やれるでしょう。
その日が来るのはいつかしら。
気長に待ちますかねー。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1176-d385810f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サラメシ «  | BLOG TOP |  » これでいいのだ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ