topimage

2017-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

そばにいるよ - 2014.04.23 Wed

メルは生まれて間もなく、Sちゃんが10歳の時に我が家にやってきました。
ちょうど10歳違いということになります。

犬の寿命は平均12~3年と聞きました。
もちろんそれより長生きの場合もあれば
残念ながら早めに・・・ということもあります。

「Sちゃんがハタチになるまでは絶対にいてくれるよね」
「いやいや、娘たちがオヨメに行くまでは」
なんて話題にしていたのですが、どうでしょうか。

メルが我が家に来た時、Sちゃんは、今よりずーっと小さな子どもでした。
当たり前だけど、その頃は顔も声も話し方も全て、幼かったです。

この8年で、他の家族の見た目はあまり変わっていないけれど
Sちゃんだけは、すごく変わっているわけです。(10歳から18歳ですものね)

メルには、そんなSちゃんの変化って、どう映っているんでしょう。
戸惑ったりはしなかったのでしょうかね。

自然と馴染んでいるのかな?おそらくそうでしょうけれど
私の勝手な気持ちとしては
「初めてあった時は小さくて声の甲高い子だったのに、大人になったわね~」
くらい思っていてくれないかな。
「まあまあ、大きくなっちゃって」なんてメルが思ってたら面白いのに。

今は18の娘と、人間に換算すると50才くらいのおばちゃんになりました。
最初の願いどおり、短くてもSちゃんがハタチになり、メルが10歳まではどうか元気でと
できればもっと長くと、思うばかりです。

そばにいるよ

Sちゃんが遊んでいると、すぐにぴったりくっつくメル。
ぬいぐるみとブランケットを並べて、「お気に入りの場所だよ」と言いたげに、
Sちゃんの隣に寄りそうメルを見ていると本当に可愛くて微笑ましいです。

あ、Sちゃんはメルには目もくれず、Ipadでゲームしてましたけれどね(^^ゞ
でもこれが日常です。
ずっとこんな感じの毎日を見ていたいと思います。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1178-a62ae9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネモフィラの丘 «  | BLOG TOP |  » サラメシ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

