topimage

2017-05

ネモフィラの丘 - 2014.04.25 Fri

茨城県にある「ひたち海浜公園」のネモフィラを見に出かけてきました。
今の時期は「ネモフィラの丘」としてテレビなどでも紹介されていますね。

ネモフィラの丘1
(パソコンでご覧の方はどうぞクリックで拡大してみてね)

公園を入ってしばらく歩くと水色に染まった小高い丘が見えてきます。
すごーい!!
見たことのない景色!
まさに空とつながっている感じ。

ネモフィラの丘2

まだ開花しきっていないところもありましたが
一面のネモフィラ、生で見るのは初めてで感激しました。

緩やかな坂をのんびりのぼり(連れて行ったメルもぐんぐん歩いてくれました)
一番上に立つと

ネモフィラの丘3

向こう側は太平洋。
春の少しかすんだような海の景色がひろがっていました。
風が気持ちよく、穏やかな日でした。

今登ってきた道の方を振り返ると

ネモフィラの丘4

ふもとの方には菜の花畑と移築した古民家、こいのぼり。

予想していたよりも、ずっと広い公園でおどろきました。
園内を回るバス?やレンタルサイクルもありますが
散策しやすいようにとても良く整備されていて、
そこここに、木立や花壇や噴水などもあり
飽きることなくのんびり歩けて、実に気持ち良かったです。

もちろん、ネモフィラだけではなく四季折々の花を楽しむことが出来るようです
この日は、桜や水仙ガーデンは見ごろを過ぎいましたが、
チューリップガーデンがとても綺麗でした。
その写真は、次の記事で紹介しますね。

ネモフィラの丘5

なんだか、やっと「春」を満喫できた気分。

うちから片道二時間のドライブ、今度は秋に行ってみようかな。

そうそう、ここはゴールデンウィーク中、大変混雑するそうです。
この日も平日なのにかなりの人出でした。
でも、うんと早起きしてでもぜひ一度!お出かけして見て下さい。お勧めです。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1179-e19294af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チューリップガーデン «  | BLOG TOP |  » そばにいるよ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ