topimage

2017-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

チューリップガーデン - 2014.04.27 Sun

前回に続き「ひたち海浜公園」の写真です。

ネモフィラと同時期に見ごろを迎えるチューリップ。
こちらも見事に咲き揃っていました。

チューリップ5

広い木立の間を縫うように流れるように配置されています。

海浜公園チューリップ6

ムスカリなども一緒に植えられていて、変化があってよかった。

海浜公園チューリップ7

チューリップの種類ってどのくらいあるのかわからないけれど
本当に色々な形、色、どれも綺麗でした。

海浜公園チューリップ1

全体を見るにはかなり時間がかかりそう。
全部は見きれませんでした。(広すぎて)

海浜公園チューリップ4

上の紫色、八重咲きの品種はとても気に入ったので、
ブログのトップ写真にもしました(パソコン版のみ)

海浜公園チューリップ2

確かチューリップって見ごろを過ぎる前に花を取ってしまわないと
球根に栄養が充分いきわたらないんですよね
ってことは、これだけ膨大な数の花を刈り取って、
球根も掘りあげて土地をまた作って、翌年植えるの?
なんてすごい手間と労力がかかっているのでしょう。

海浜公園チューリップ3


ネモフィラの丘も同様に、花の時期が終わったら、
掘り返して秋のための植物に植え替えるのです。
いやー、どれだけの人が携わっているのかわかりませんが
花を育ててこれだけの美しい公園を作る人たちって頭が下がる思いです。

メルとおとうさん

「犬とおじさん2014春(笑)」

メルは人ごみにちょっと緊張しつつも、あまり吠えたてることもなく
なかなかおりこうさんでしたよ。




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1182-95c1fa40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の連休は «  | BLOG TOP |  » ネモフィラの丘

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

