topimage

2017-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

梅雨のせいです - 2014.06.09 Mon

梅雨入りしたとたん、朝から何とも言えない頭痛がする日々が続き
ちょっと気分も落ちています。

井の頭公園3

以前は台風が近づくと頭痛がする、つまり強力な低気圧で体液の流れが悪くなったり
自律神経に影響が出てしまう「気象病」というようなものでしたが、
梅雨入りとともに、頭痛が始まったのはこれが初めてかもしれません。

娘Sちゃんは私に似たのか(母娘でこの体質が似ることはあるそうです)
やはり頭痛薬を持参して出掛けています。
Sちゃんはさらに、足がむくむ、だるい、痛いという症状もあって可哀そう。
ふだんから足がむくみやすい子ではあるのですが
ちょっと調べてみたら、低気圧が停滞する時期は、むくみやすい冷えやすい・・・と
こういう体質の者にはツライ季節ではあるようです。

吉祥寺1

お天気が悪いせいもあるけれど、このところどうも心配事が色々あって
娘たちは大きくなったとはいえ、いつまでも心配させることもあり
大人とはまだ言い切れない部分もあったり、困ったり腹が立ったりはしょっちゅうです。

毎日の些細な、ちょっとしたこと、(いずれ忘れるような、乗り越えられるような事柄)でも
なんだか気持ちが重くなります

一方、実家の母についても、最近は心配な事も増え、
それで自分の時間が削られてしまっている姉の事も本当に気がかり。

吉祥寺2

お天気のせいだと思いたいな。
この低気圧でどんよりじめじめした気候にもいずれ体が慣れるように、
色んな困りごとも、きっと解決していくだろうってことは
経験上、わかってはいるのですけれどね。

吉祥寺3

今日の写真は本文と関係なく、先日国分寺に出かけた帰りに立ち寄った
吉祥寺のスナップでした。
吉祥寺大好き。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1191-8de183f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の女子会 «  | BLOG TOP |  » 暑かったけれど

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

