topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

久々の女子会 - 2014.06.14 Sat

先日、約一年ぶりに高校時代の同級生とランチ兼飲み会をしました。

いちおう女子会、しかも「3CVIP女子会」などと言ったりもしてるわけですが
まあ、おばちゃんたちの飲み会ですね(笑)
あ、3Cというのは三年生の時のクラスですが、
当時は女子が少なかったので、三年間同じクラスだった子もいます。(子、じゃないか・・・)

女子会メニュー

この集まり、はじめてから何回目になるかなあ・・・
いつもいつも、おしゃべりに夢中で楽しくて、あっという間に時間が過ぎます。
お食事の写真も、本当はこれ以外にもメニューがあったのですが(豚しゃぶとか)
撮影するのも忘れてしまいました。

一次会のあとは、そのまま同じビルのカラオケボックスへ。
歌うわけではありませんよ。(いや歌ってもいいのですが)
心おきなく、酔っ払いつつ、故郷の言葉で大騒ぎするには
カラオケボックスは実にうってつけ、ということがわかりました。

話題は、故郷の情報、夫のこと、年老いた親や舅、姑のこと、子どものこと・・・
尽きることがありませんでした。
大学時代の友だち、仕事で知り合った友だち、
みんなそれぞれ大切で大好きで、信頼しているけれど
故郷の友だちと過ごす、遠慮の無さというかノビノビした感じは捨てがたいです。

これはやっぱり、年に一回では足りないね。
できれば半年に一回はやらないと!と話してきました。

いや~だけど、みんなお酒が強くて顔にもでないし、ついつい酒量が・・・
(一人だけ体質的に飲めない人がいますが飲んでる人よりも楽しい、なかなかノリの良い人なんです)

カラオケボックスを出た後、私ともう一人だけ「もう一軒行こう!!」の勢いで行ったものの
さすがにもう、あまり飲めなかったです。

帰りの電車は夕方5時過ぎ、真面目なお勤め帰りの人たちがたくさん乗っている時間。
かなり混雑していましたし
「酒臭いおばちゃんが乗ってしまって、ホントすみませんねぇ・・・」という気持ちでした(笑)
そのまま真っすぐ、メルの預け先へお迎えに。
ああ、ここでもきっと「Sさんお酒臭かったよねー」って後で言われたんだろうなあ・・・

まあ楽しかったからいいかー

これを読んでくれている女子会の皆さん、またやりましょう!お願いします。
忘年会あたりを楽しみに!!
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1192-3dfc7293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お姉ちゃんがやってきた!その1 «  | BLOG TOP |  » 梅雨のせいです

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。