topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

お姉ちゃんがやって来た!その3 - 2014.06.23 Mon

またまた前回の続きです。

土曜日(4日目)

ジャズ系のライブに行きたいという姉の希望で、こちらもチケットを手配しておいた
ブルーノート東京へ。

私もブルーノート東京に行くのは久しぶりだったので、楽しみでした。
お店に行くまでの青山の通りがまたオシャレでね。
有名ブランドの(←こういう言い方が年寄り臭いですか?)ショップが並んでいて、

「入りにくい雰囲気ぷんぷんだね」
「入ってもおかしくない、オトナなんだけどね」
「何しに来た?って目でみられそう」
「どうせ買わないだろうって思われるよね」
などとごちゃごちゃ言いながら歩く中年姉妹。

ブルーノート東京

開演一時間前に入店して、飲み物や食べ物をオーダー。
演奏が始まる前にアルコールが回ってしまいそうでしたが、
お店のお客様はほとんどが飲みながら開演を待っているので
それはそれで、このお店の良いところです。

久々にライブの音を聞いてこれまた満足。
音楽についてあれこれ語り出すと長くなるので今回は省略しますが
メインのギタリストよりも、ベーシストさんが好みでしたよ。音質も弾き方もルックスもね。ということで。

姉も楽しんでくれたみたいで良かったです。
これからは、こちらに来るたびにライブをひとつ、必ず行くっていうのはどうかな?

夜八時くらいに浦和に帰りつきました。
そのあとは、私の娘たちもそれぞれの用事から戻って来たので
「おばちゃんお別れ会」を居酒屋にて開催。

姉のところにも娘ちゃんが二人いて、うちの娘たちと年齢も近いこともあり、
娘たちは姉にたいして、すごく親しみを感じているというか話しやすいみたい。
賑やかにしゃべっていましたよ。

小さい頃ほど、一緒に遊んだりどこかに出かけたり、と言うことは無くなってしまったけれど
娘たちはおとなになったらなったで、話し相手になりますからね。女の子っていうのはいいです。
新たな楽しみができたとも思いました。

この次は夏休み、姉の娘ちゃんたちも一緒に「女子会」だな!!
酒豪?の姪っ子ちゃんたちと飲むのも楽しみです。

Mちゃん、Nちゃん!今度はみんなで飲もうねー

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1195-53bd49e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お姉ちゃんがやって来た!まとめ «  | BLOG TOP |  » お姉ちゃんがやって来た!その2

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

