topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

新たな逃げ場か? - 2014.06.30 Mon

昨日(日曜日)の雷雨、皆さまの地域は大丈夫でしたか。

うちも一時停電するほど、雷と雨が強かったです。
ここには何度も書いていますがメルさんは雷が大の苦手。
ちょっとでも雷の音が聞こえると、タオルケットや洗濯物、あるいはスーパーの袋や雑誌などなど
そこら中のものをガリガリと掘るようなしぐさを続け、ぶるぶる振るえています。
「穴を掘って隠れたい」という動物の本能というか野生が残っているのでしょうか。

かみなりのせい1
ガシガシガシガシ・・・・・

↑部屋の片隅にあるカゴ。
タオルやエプロン、その他雑多なものが入っていて
メルはいつもこの中のものも掘りだすのですが、
昨日ついにカゴの上に乗り上げてしまいました!
かみなりのせい2
ゼーハーゼーハー・・・

いくつかのものを外に堀り出して空きが出来たところで
その中にすっぽりと収まっちゃったメル。

かわいい!可哀そうだけど可愛い!(*^_^*)

ゼーハーが止まらないメルには申し訳ないけれど
早速スマホで写真を撮り家族や友人たちに送りました。

かみなりのせい3
「もう大丈夫だよー」

↑この狭いカゴが気にいったのか、
雷がすっかり収まってからも、ここで丸まっているメルさんでした。
落ち着くんでしょうかね。
顔だけちょこんと出ていて可愛いわ~(飼い主バカ)

雷のたびに、ひどく怯えるメルの様子を見ていると
どうしても不安になるし、穏やかではいられません。
なんとか、この雷雨の多い時期を、無事に過ごしたいものだと
毎年思っています。

もしかしたら、ここがメルの新しい逃げ場所になるかもしれないですね。
ここでちょっとでも落ち着いてくれるなら、それもいいかな。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1199-e6026ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムーミンママのエプロン «  | BLOG TOP |  » 器量良し

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。