topimage

2017-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

おまつり - 2014.07.14 Mon

サッカーワールドカップも終わってしまいました。
開催期間が32日間もあったなんてね。
そんな長かったっけ?というくらいあっという間でした。
期間中には、テニスの全英大会(ウィンブルドン)もあったのでこちらも外せず、
毎晩遅くまであるいは早朝から、チャンネルを切り替えつつ楽しく観戦した日々でした。

サッカーはもちろんだけど、テニスの四大大会は面白いですよ。
中でもやはりウィンブルドンは一番だなと思います。
会場の雰囲気の良さも含めて。

これで当面、楽しみがないなぁ、と祭りが終わった後の寂しさを感じた今日の朝でした。

うちわ

でも、季節的にはこれからが夏祭りの季節ですね。
地元、浦和でも昨日は「浦和まつり」でした。
これ、昨日は音楽パレードとたくさんの団体が参加する盆踊りがあって
来週日曜日は、おみこしがたくさん巡行します。(渡輿っていうのか)

踊るコバトン
踊りの列にまじって、踊る「コバトン」(埼玉県の公式キャラクターです)

踊るコバトン2
中の人は暑くて大変だろうなあ・・・

踊るヌゥ
こちらは踊る「ヌゥ」(さいたま市のキャラクターです)

ヌゥの方が人気なのかな?「一緒に写真撮って下さい」と言われてたり
子どもたちが寄って行ったりで、
踊りどころではないヌゥちゃんでした。


まだ、梅雨明けはしてませんよね?
だけど、台風が行ってからというもの、連日暑いです。
ここ数日は特に、湿度も高く、何とも言えないダルさが残る暑さ。
いよいよ「さいたまの夏の暑さがやって来た!!」って言う感じです。

今日も熱中症で亡くなった人も出ましたし、
本当に十分気をつけなければと思います。

でも夏ならではの楽しさもたくさんありますものね。
おまつりも、あといくつか出来れば見に行きたいな。(花火大会もいいですね)


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1203-c675e245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じょーほーろーえー «  | BLOG TOP |  » 塩レモン

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

