topimage

2017-05

ともだち - 2014.08.04 Mon

少し前に、友人のブログ作りのお手伝いをしている・・・と書きました。
(7月22日付け記事→ 「勉強中」)

どうにか形になりましたので、ご紹介しますね。

コサージュ
「コサージュいろいろ」

彼女とは大学のサークルで知り合い、本当に楽しい毎日を共に過ごしました。
あの頃のことを思い出すだけで泣きそうになるほど、幸せな日々を送ったなあ・・・

今は、故郷の鹿児島で家庭を持ち、実際に会う機会はぐっと減ってしまいましたが
家族のこと、学生時代のこと、グチや悩みも・・・話すことはたくさん。
信頼している私の親友です。

ネックレス
「ネックレスとピアス」

彼女は色々な仕事を経験して、
今、一番「大好き」なものを見つけたと力を注いでいるのがレザークラフトです。

お姑さんが持っていたバッグの素晴らしさに惹かれたのがきっかけで、
それをデザイン、製作した方の工房で学び、助手として働きつつ腕を磨き
今は、自分自身が地元で講師などもしつつ、オリジナルの作品を作り続けています。

バッグとポーチ
「バッグとポーチ」

どんなに忙しくても、製作中はワクワクしながら楽しく取り組んでいるから、
「忙しい」とは思われたくない(書かれたくない)と言いますが、
いや、私から見れば私の10倍は忙しい人です。(ここは私のブログなので書いちゃいました!)

昔からそうでした。主婦として嫁としてやらなければならないこと、
自分の能力を生かした仕事、そして自分のやりたいこと、
全てに全力を使って、突っ走っているように見えて、
私は心配しつつも、すごいな~と尊敬の念を抱いています。

小銭入れ
「小銭入れ」

なんて書くと、なんだかスーパーウーマンみたい?
いや、本当は小柄で可愛くて面白い、普通の女性ですけれどね。
彼女が見つけた「大好きなこと」のお手伝いを、私も少しだけしたいなと思ったわけです。

写真でご紹介したものだけでなく、もっとたくさんの作品を作り続けていて
それをすこしづつ紹介するブログを作りました。

友人作
私の手元にある彼女の作品。
革紐の飾り、ウッドビーズ、天然石(マザーオブパール)のネックレスとピアスです。


ロゴ
レザーワークス,ダブルアイ←クリックで友人のブログが開きます。
(パソコン、スマホどちらも見ることが出来ます)
パソコンでご覧の方は、左のリンク一覧からもジャンプできますよ。

どうぞよろしくお願いします。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1208-de41bc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み «  | BLOG TOP |  » 暑中お見舞い

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ