topimage

2017-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

帰省その4~火曜サスペンスのような~ - 2014.08.23 Sat

夏の空。
ひこうき雲がいつまでも残っていました。
こういう時は翌日が雨なんだって、と娘が話していました。(本当にそうでした)

夏空

なまはげ館から車で20分くらいで
男鹿半島の入道崎に到着です。

男鹿入道崎2

北緯40度、日本海に張り出した男鹿半島の中でも一番先っちょにあります。
海が遠くまで見渡せて、気持ちの良い場所でした。

男鹿入道崎1

広々とした緑地の先は、崖になっていてかなりの高さがあり
下をのぞくと、ちょっと足がすくみます。
と言っても、下の岩場に降りて行く道もあり、実際に岩場で遊んでいる家族連れなども
いたのですけれどね

男鹿入道崎4

それでも、ごつごつした岩が並び、波がぶつかっている様子をみると
いまこの高台から、「どんっ」と押されたら・・・と思うと怖い。

こういうところで、罪を告白するシーンって、火曜サスペンスとか
二時間ドラマでよく見かけますよね?
ついつい「ジャー、ジャッ、ジャーン」という例のテーマのイントロを
口ずさんだりして。
いや、本当は海風も心地よい美しいポイントなんですよ。

男鹿入道崎5

もう少し、お天気が良ければ、きれいな夕焼けが見られるまで
ここに居ようかとも思っていたのですが、
あいにく空模様がだんだん怪しくなってきたのであきらめました。
(夕陽百選にも選定されている場所です)

メルとSちゃん

高いところが超苦手で怖がりのSちゃんは、おそるおそる崖のはじっこまで近づきましたが
最後までぎりぎりの場所から下を見る、ということは出来ずに終わりました。
怖いのは仕方ないですよね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1213-c9fe880d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省その5~ごちそうさまでした~ «  | BLOG TOP |  » 帰省その3~なまはげは面白かった~

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

