topimage

2017-05

帰省その5~ごちそうさまでした~ - 2014.08.25 Mon

帰省の最終日はあいにくの雨。日中のお出かけの予定は変更してしまいましたが
夜は、姉の家にお邪魔しました。

姉の庭1

退職を機に、自宅の庭の改修を業者さんにお願いしたそうで
それが夏休み前に完成。
すっきりと整えられた庭には、
姉好みの草花が植えられて、着々と自分の作りたい庭を完成させつつあるみたい。
植物について知識もあり、生け花の師範の資格もあり・・・という姉なので
これからは、この庭で好きな花仕事をしつつゆっくりした時間も過ごせるといいなと思っています。

姉の庭2

来年、また姉の家を訪れる頃には、もっと草花の種類が増えているかな?
あたらしく作り直した藤棚もあり、四季折々の花を見に行きたいところだけれど
それほど頻繁には行けないですからね、お姉ちゃんには写真などを送ってもらいたいなぁと。

ごちそうさま1

帰省のお楽しみのひとつ、姉の手料理。(写真を撮り忘れてしまったのもあります)
いつもいつも美味しいものをたくさん準備してくれて
ありがたいやら申し訳ないやら。
でも私はもちろん家族みんなが楽しみにしているのです。

ごちそうさま2

今年も料理自慢の姉と管理栄養士(プロですね!)の姪っ子Mちゃんと
助手?のNちゃんが、作ってくれたごはんは、本当に美味しかった!!
お盆休みで、自分たちもゆっくりしたいだろうところ、
不肖の妹とその一家のために、いつも美味しいものをごちそうしてくれて
ありがとう。
ごちそうさまでした。


翌日はまたも雨模様・・・
帰省のUターンラッシュのピーク日に当たっていたので
時間がかかるのは予想済みでしたが、
休憩時間も含め、半日以上かかって自宅に帰りました。
これだけで疲れてしまったけれど、でもやっぱり夏休みは秋田に帰りたいです。

また来年!
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1214-2ff427dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

許せない事件 «  | BLOG TOP |  » 帰省その4~火曜サスペンスのような~

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ