topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

許せない事件 - 2014.08.28 Thu

昨日、とても許せない事件があったことを知りました。

さいたま市の全盲の男性が連れていた盲導犬が、何者かに刺されてケガを負ったというもの。
刺された現場は、浦和駅の中か電車の中か・・・
盲導犬は、暴れもせず吠えもせず、自分の仕事(飼い主を職場までガイドすること)をちゃんと果たしたと。

詳しくは→こちら (毎日新聞のWEB記事です)

他のメディアでも報道されているのでご存知の方も多いかと思います。

私、この盲導犬「オスカー君」を何度も見かけたことがあるのです。
たぶん近所に住んでいる犬です。
ラブラドールレトリバーは盲導犬として活躍することが多いので、
同じのが他にもいるのかな?とも思うのですが、写真を見る限りおそらくこの子!

うちの前から浦和駅までの道を、飼い主と歩いているのをたびたび見ていました。
人通りの多い道、自転車も歩道の上を通るような場所を、
脇によけたり、立ち止まったり、実にしっかりと歩いていました。
コンビニでも、飼い主の買い物に付き添っている場面を見かけたし、
訓練された犬の賢さやけなげさに感動していたものです。

盲導犬は、何があっても吠えない訓練をしているんですって(泣)
だからこの子も、普段通り飼い主の職場まで行って、そこで同僚の人が出血に気がついたと・・・

あの、混雑した浦和駅の階段を上り下りして、ホームでも車内でも静かにして、
乗り換えまでして、それが毎日毎日・・・思うだけでも泣けてくるのに、
それを刺したって?!絶対に許せないです!!

幸いにもケガはだいぶ回復しているようですが
どうか、犯人が逮捕されますように。こういう人間はバチがあたるべきでしょう?

こんにちは
さて、こちらの写真は上の事件とは無関係ですが
帰省の帰り道、福島のサービスエリアで出会ったジャックラッセルテリアたち。
そばに寄ったら、しっぽを振りまくってくっついてきてくれたので、写真を撮らせてもらいました。
かわいいー。
この犬種、好きなんですよね。
糸井重里さんの飼っている犬(ブイヨンちゃん)も同じ犬種で、
ほぼ日刊イトイ新聞(クリックするとHPへジャンプ)」に載る犬の写真を眺めるのも私の楽しみです。

こんなにも、犬たちが愛おしいと思えるようになったのは
全て↓この子のおかげ↓
メルケツ

「ハムケツ」っていうハムスターのお尻の写真集が話題になっているらしいですが
「イヌケツ」、いやいやメルちゃんのおしりも可愛いでしょう?

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

コメントありがとうございます

本当に可哀そうな事件で、心を痛めています。動物は痛いとも怖いとも言えないものね・・・

デング熱!夏休み中の娘がサークルやイベントで蚊に刺されて帰ってくることがしょっちゅうなので
ちょっと心配です。

こちらでは久しぶりです^^

許せない事件!何があっても吠えないなんて…私もニュースを見ながらウルウルしていました。
絶対絶対逮捕してほしいー!!

あと…デング熱も怖いね。蚊に刺されないように気をつけましょう?!^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1215-0f6d4f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェ・・・じゃなく。 «  | BLOG TOP |  » 帰省その5~ごちそうさまでした~

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。