topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

カフェ・・・じゃなく。 - 2014.09.04 Thu

今朝は早起きして、錦織くんの快挙をリアルタイムで見ました。
WOWOWに加入していて良かったー(笑)
早起きした甲斐がありました。
次はさすがに厳しいかもしれませんが、なんだか行けそうな気もします。


タリーズ前

さて、ちょっと地元ネタになってしまうのですが、
浦和駅の西側にあったタリーズコーヒー、買い物のついでに立ち寄ったり
外のテラス席でメルと一緒に過ごしたりしていたのですが
ビルの建て替えで無くなってしまっていたんです。

それがこの夏くらいかな?別の場所で再オープンしました。
(浦和の方はご存知かな、元ユザワヤのあったところに移転)
昨日、歯医者さんに行った帰りに立ち寄ってみました。

以前の店よりも、ずっと広く明るく、天井も高く
お食事メニューも増えて(パスタとかね)ちょっとイメージが変わってました。
平日の午後、ほぼ満席でしたよー。

で、お客さんは100パーセント女性。それもほとんどおばちゃんたち、あ、ご婦人方ですね。
だから、おしゃべりの声が賑やかでせっかくのBGMも聞こえないくらいでした。
私もおばちゃんですからね、何人か集まれば、話し声がうるさくなるのはわかるんですが
ひとりで、よい音楽を聞いて美味しいコーヒーを飲んで・・・という雰囲気を味わいたいと思っても
これでは無理だな・・・
前の店舗の方が狭かったけれどこじんまりしていてほの暗くて良かったです。

タリーズコーヒー


カフェじゃなく、喫茶店がぐっと減ってしまって寂しいなんて書くと
いかにも古い人間の懐古趣味みたいですけれど、
そうじゃなくて、一人で気分転換したい時もあるじゃないですか。
今どきのカフェには望めないことなのかしら。
美味しいコーヒーを飲んで、良い音楽を良いスピーカーで・・・
会話禁止、というのは行き過ぎだけど静かに過ごせる喫茶店があればいいのにな。
自分に潤沢な資金があれば、自分で店をやりたいくらいです。

そうそう、私が行ったのは午後4時位だったのですが
その時間でもパスタとかサンドイッチなどのセットものを食べている人たちが結構いたんですよね。
この時間にお食事をしてるおかあさんたちって、夜ごはんも食べるのかなあ・・・ご家族の分はどうするんだろう
なんて、どうでもいいことを考えました。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1216-2034867a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悔しいけれども «  | BLOG TOP |  » 許せない事件

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

