topimage

2017-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

悔しいけれども - 2014.09.10 Wed

浦和駅で配られていた号外です(T嬢がもらってきました)

にしこり1

にしこり2

今日はこれに尽きますね。

相手が神がかり的に強かった。今回ものすごく調子が良かったですね。
錦織選手本人が一番悔しいでしょう。
「勝てる相手だ、勝たなきゃいけない」と思う気持ちもプレッシャーになるんですね。
私のような一般人には想像もつかない、
強いメンタルの持ち主でないと勝ち上がっては行けない世界です。

まだまだ簡単じゃないよと、グランドスラムの神様が言ったんじゃないかな。


それにしても、環境というのは人を変えたり、育てたりするものだなとつくづく思いました。
良くも悪くもだけれど。

錦織選手は、仮に日本にずっといたら
もしかしたらここまでの選手にはなれなかったかも知れません。

少年期に彼の才能を見いだして、支援した人たちや大事な息子を送り出したご両親、
バックアップしてくれた企業、あとアメリカでのスタッフ。
みんなが彼を変えていったんだなあと思います。
何より、アメリカでやりたいと決意した本人の強さが大きいのはもちろんですけどね。

環境って大事だよねぇ。


あ、熱い熱い応援を続けている松岡修造さんも
実は日本のテニスを世間に広めるという意味で
すごく大きな存在ですよね。
暑苦しいなあと思いつつ(笑)
修造さんはあれが良いわけで
自分の役目をわかってるし私はわりと好きです。

ワクワクしながら中継を見た二週間でした。
錦織選手は、きっと近いうちグランドスラムのタイトルを取りますね!
その日を楽しみに!


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

はじめまして。コメントありがとうございました。
チャンスはまだまだあると思います。本当にこれからが楽しみな選手ですね。

チャンスはまたあります、次回も頑張って欲しいですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1217-a0604d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節が変わりました。 «  | BLOG TOP |  » カフェ・・・じゃなく。

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

