topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

季節が変わりました。 - 2014.09.19 Fri

ちょっと更新をさぼっている間に、季節が変わりました。
暑くもなく寒くもなく、風の気持ち良い秋です。

娘Sちゃんの長い長い夏休みも今週でおしまい。
夏休みの間に、一緒に買い物に行こうとかどこそこのフレンチトーストを・・・
などと計画はしていたのですが、なんだかんだと予定が入ったり
猛暑に負けて、出掛ける気がなくなったりで
娘と二人だけでの、都内への外出は実現していませんでした。

で最後の最後、今日になってやっとお出かけしてきましたよ。

映画のポスター
京橋にある「国立近代美術館フィルムセンター」

私は姉が来た時に、一度訪れていますが
こちらの「日本映画の歴史」展をSちゃんが、見てみたいというので連れて行きました。
Sちゃんは映画が好きで、一人で映画のハシゴをすることもあるくらい。
たまたま、フィルムセンターは「ぴあフィルムフェスティバル」の東京会場にもなっていて
Sちゃんはかなり興味があったみたいなのですが、
上映時間が合わず、とりあえずポスターだけ見てきました。

上の写真は、同じ会場で開催されていた、「ジャック・ドゥミ 映画/音楽の魅惑」
というイベントで展示されていた「シェルブールの雨傘」。
こちらはフランスで実際に貼られていた大型のポスターです。(タテ150センチくらいかな)
Sちゃんは、これは見たことが無いけれどポスターがオシャレで素敵!と言っていました。
室内にはフランス映画のサウンドトラックが流れていてとても良い雰囲気でしたよ。

その後は二人で遅いランチ。
銀座方面に歩いて、お買い物。
と言っても高級デバートとかじゃないですよ。
銀座のGUとかユニクロですね。
前に「銀座のGUは価格が違うの?」
「いや同じだよ(笑)銀座代が上乗せされてるなんてことはないよ」
なんて笑って話したことがあり、実際行ってみたわけです。
当然ながらお値段は同じ。
それでも銀座店は広くてきれいで品数も多く、つい買いたくなってしまうのは
「銀座フィルター」がかかっていたのでしょうかね。

足が痛くてくたくたになって、帰りつきましたけれど
また、娘たちと都合をあわせてお買い物にでも出かけたいものです。
今度はT嬢も一緒にね。
三人ともひまな日、というのがなかなか無くなってしまい寂しいです。

さて、銀座のアップルストアの前には行列が出来ていて
取材のカメラがあったり、行列の写真を撮る人がいたりのにぎわいを横目で見てきたのですが
実はね・・・・
娘たち二人と私は新しいアイフォンを予約中なんです。
楽しみだわ~

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1218-9cbd709b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビール祭り開催中 «  | BLOG TOP |  » 悔しいけれども

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。