topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

忙しい日 - 2006.01.25 Wed

今日のお仕事は、振替えレッスンの人が来た事もあって、10時から
4時20分まで、きっちり満員状態での授業でした。
大声を出しているわけではないのですが、ずーっと説明で喋りっぱなしが
続くと、最後のレッスンが終わる頃には声がちょっと枯れてしまいます。
なんか、解説に力が入っちゃうんですよね。
もちろん、世間話とか楽しいお喋りで笑ったりしてる時間もあるんですが。


今日は近くのスーパーで、卵1パック95円!冷凍食品半額の日だったので
(所帯じみた話でスミマセン・・・)
仕事が終わってから行ったんじゃ売り切れちゃうな!と、お昼休みの30分間に、
大急ぎで行ってみたものの、卵の特売は終わっていました(泣)
毎日のお弁当のおかずに使えそうな冷凍食品だけを買い込んで、ばたばたと冷凍庫に
詰めていた所に、午後の授業の生徒さんが。結局お昼ご飯抜きでした。


夜、娘Sちゃんが突然、しくしくと泣き出して何事かと聞いてみたら、
給食のエプロンにカレーを大量にこぼして、シミになってしまったのに、
持ち帰るのを忘れたと。明日全校での仲良し給食っていうのがあるのに、
そんな汚いエプロンで参加するのは、恥ずかしくて嫌だと。
そんなことで、ひーんひーんと泣いていて(本当にヒーンと言う感じで泣くのですよ)
はぁー……これで、4年生なんです。1年生じゃないんだからねぇ…と思いつつ
親ばかな私は、娘の涙には勝てず(これが子どもの最大の武器だよね)
「あした、新しいのを買いに行って、学校に持っていってあげるよ。
カレーのシミは落ちないし、あのエプロンよれよれだったからちょうどいい
買い替え時だったね」
なんて、優しく言ってしまった。
明日は昼過ぎまで、ちょっと時間が取れそうだったから、
久々に出かけようと思っていたんですけどね。
ま、しかたないか。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/122-eb1be139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本が好き «  | BLOG TOP |  » こどもののみもの

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

