topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

あきらめたこと - 2014.09.22 Mon

予約していたiphone6、昨日入手しました!

iphone6-2
落ち着いた感じのゴールドです。薄くて素敵!

ちょうど一年前にスマホを買ったので、本当は買い換えるつもりはなかったのです。
まだ使いこなせているとは言えない状態でしたし。
けれど、どういうわけか「暴走」することが多くて、何もしてないのに勝手にアプリが起動したり
フリーズしたり、熱くなりすぎたり・・・そのたびに再起動すれば直るのですが、ストレスは感じていました。

でも、まだ機種代金を月割で払っているし、iphone高いし
Sちゃんが買い換えの時期だったので、Sちゃんのだけでいいや、私は我慢しようと思っていました。

iphone6-3

それがですね、
夫がある晩、ノートパソコンをカチャカチャしながら
「料金プランやサービスを見直したら、今miyukiも買い換えた方が月々ちょっとずつだけど安くなるよ」
と言ったのです。
「えっ?それはどういうこと?」
「だからね、今のプランの○○と××をこっちの△△にかえて」
「現状でのmiyukiがLTEの使用従量が月々○○GBでSちゃんは○○GBだから
このプランを選んで・・・・」(あ、なんか難しくなってきた←私の心の声)

と、詳しく調べて料金比較をしてくれた夫でした。
・・・「へ~、そうなんだ~じゃあ、買い換えようかな」
「もう、料金プランとかサービスとか考えるのはあきらめたよ。私わからないもの」
と返事をすると、
夫は「えぇ?!!」ととても意外だという顔をしました。(あきれ顔って感じ?)
その表情からは
「わからないって、あきらめるほどの年齢ではないでしょう?」(老化の始まりか)
「そういう人任せな態度でいいの?」なんて気持ちが読み取れましたけどね。

だけど、携帯会社のプランって、あまりに色々あって本当によくわからないです。
で、それを覚えようとするのをあきらめてしまいました(笑)
家計にも影響することだから、こんなんじゃ駄目なんだろうけど。

ちゃんとプランもサービスもしっかり把握してる人、本気で尊敬します。

iphone6-1

ともあれ、iphone自体は動作も早いし、スタイリッシュだし
これまで使っていたスマホは何だったんだ?と言う感じです。

使い方については、夫はもちろん二人の娘ちゃんたちから
色々と教えてもらいましょう(笑)

いや、使い方を覚えることはあきらめてないですよ。
使いこなすぜーーー!!



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1220-b0573c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

送信テストです «  | BLOG TOP |  » ビール祭り開催中

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

