topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ご近所の花 - 2014.10.10 Fri










うちの近くにあるアパートの前に
おそらく誰も手入れなどをしてなさそうなんだけども、
毎年咲く花があります。

一ヶ月前くらいからポツポツ咲き始めたなと思っていて、
今日通りがかりに見たら実がなっていました。

この花って実がつくんだったか…
記憶があいまいでした。

花の色がカラフルで可愛らしくて
その実もつやつやで綺麗な色なんですね。

ところでこの花ってなんていうのかなあ?
毎年気になってるのに調べることもしてません。

こんな時、すぐに名前がわかる人っていいなあ。

亡き父は、そういう事に詳しくて、
道の端や野山に咲く花の名前を、たくさん教えてくれたけれど、
私があまり関心を持たなかったせいでほとんど覚えていません。

反省、後悔…今となっては教えてほしくても無理なのにね。


その後のこと・・・・・

この記事をUPしたらすぐに(父に代わってお教えします)とお知らせが来ました。
ありがたやー
花の名前は「ランタナ」でした。(ご存知の方多かったかな?)
ああ、そう言えば聞いたことがあるー・・・なんて今さらですね(^^ゞ


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1229-e9573c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいお店 «  | BLOG TOP |  » 平和な夜だ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

