topimage

2017-06

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

新しいお店 - 2014.10.11 Sat

三連休、台風の影響はどうかなと思っていましたが
今日土曜日は、気持ちの良いお天気になりました。

夫と歩いて昼ごはんを食べに出かけ、そのままさらにちょっと散歩をして
新しいお店を見つけました。

こもれび食堂5
こもれび食堂。

今年五月に開店した、すべて手作りのランチやお菓子を楽しめるお店。
お店ができたことは知っていたのですが、
うちからほんの少し離れているので、なかなか行く機会がなかったのです。

こもれび食堂6

内装もシンプルですっきりしていて良い雰囲気でした。

こもれび食堂3

ランチメニューやカレーを食べているお客さんが多かったかな。
とても美味しそうでした。
今度はランチ目当てに、行ってみようと思います。

こもれび食堂2

お昼を食べたばかりだったので、コーヒーだけ・・・と思ったら
夫がチーズケーキもひとつ頼もうよ、と言うので無論、反対はしませんでした。(笑)
美味しかったー

こもれび食堂1

コーヒーにはクッキーがおまけに付いてきました。
コーヒー美味しかったな。

写真はどれも新しいiphoneで撮影しました。
カメラ機能がすごく良くなったという評判なのですが、
私は初めて使うので比べる事はできないけど
すごくきれいに、思い通りに撮れて感動してます。
デジタル一眼レフカメラの魅力とはまた違って、
手軽できれいで加工が簡単、というのは良いですね。

ちなみに、写真の1枚目と3枚目は写したそのまま、
2枚目と5枚目はフィルターで雰囲気を少し変えています。
4枚目は一眼レフカメラのように、ピントを合わせたところ以外をぼかす加工をしてみました。
(パソコンの方は、クリックして拡大して見た頂けると嬉しいです)

素人写真でも、アプリを使うと「それなり」というかね、ちょっといい感じに仕上がるのが嬉しいです。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1230-fcb47433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休息日。 «  | BLOG TOP |  » ご近所の花

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

