topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

休息日。 - 2014.10.14 Tue

台風に翻弄された三連休でした。
出かける計画もしていたのですが、あれこれ考えて取りやめにしたんですけれど、
結局、大荒れになることもなく「普通に出掛けても良かったかな」と思います。

むしろ台風が行き過ぎた現在(火曜日午前中)の方が、吹き返しの風がすごい!!
メルが怯えるほどの風の音がしています。油断できませんね。


さて、そんなわけで三連休の二日目(日曜日)は最近には珍しく
家族のだれも用事のない一日でした。

一人暮らし中の娘T嬢は前の日から実家にお泊り。
勤務する部署が変わって二週間、慣れないことも多くてお疲れ気味の様子。
大学祭前で毎日ハードな練習をしているSちゃんも(何の練習か、と言うのはまた後日)
この日はお休み。

二人とも、良く寝る良く寝る(笑)
長く眠るにも体力が必要って言いますけれど、本当ですよね。
長時間目も覚まさずに眠れるのは若い子の特権かもしれません。

昼近くにやっと起きてきた娘たちのために、ちょっぴり気合いをいれた朝(昼食)です。
フレンチトースト
パンも自家製。
冷凍のフルーツにお砂糖をいれてレンチンして、フルーツソースはすぐに出来ます。

この日曜日は、本当にのんびりのんびりでした。
四人で一緒に、家で夜ご飯を食べるのも久しぶり。
お母さんのから揚げ
普通のおかずですけどね。
揃って食べると賑やかだし、「美味しーい!」とパクパク食べてくれるが
母としては何よりも嬉しいことです。

そうそう、この日は夫がおやつを作ってくれました。
去年くらいから、時々おやつでも作ってみるかな、と言って何度かチャレンジ。
それがこのところお休み?してたんです。(もうやめたのかと思ってました(^^ゞ)

パンナコッタ2
パンナコッタです。

私たちに「美味しい!」と誉められ、「いやいや粉をお湯と牛乳で混ぜただけです」と照れていました。
確かに、市販の「パンナコッタの素」を使ったのでお手軽ではありますが
そんなことは関係なくて、大事なのは誰かに作ってあげようと思う気持ち。
娘たちが家にいるから良いチャンスだと思って作ってくれた、その気づかいが一番大切だよね。

パンナコッタ1

ところで娘たちよ、二人はお料理やおやつ作りをする気は無いの?
忙しいだろうけれど気分転換にもなるしさー。と言いたいところですが
まあ、必要に迫られればやるかな?
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1231-63e135c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国宝展(東京国立博物館) «  | BLOG TOP |  » 新しいお店

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。