topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

右肩上がり - 2014.10.26 Sun

もう一週間前になってしまったけれど、
先週末に遊びに来ていた姉を、東京駅まで見送りに行ってきました。
なぜ、わざわざ東京駅まで?というと、そこでしか売っていないお菓子を買いたかったから、
でもせっかく東京駅まできたのだからちょっと他のお買い物もして
美味しいランチを!ということで「Bubby's ヤエチカ店」へ行きました。

バビーズ1
Sちゃんが頼んだパンケーキ。
ふわふわ、甘くて美味しかったです(ちょっともらった)

バビーズ3
エッグベネディクト。好きなんですよね。

バビーズ2
こちらは季節もの。パンプキンパイ。

どれも大盛り?なので、運ばれてきた時に「わ~美味しそう!」と「食べきれるかな?」と言う気持ちが交錯しますね。
いや、食べきったんですけどね。

しかし昨今のパンケーキとかフレンチトーストとか、エッグ~なんとか・・・
この手のメニューって高すぎませんか。
1500円以上するのが当たり前、2000円くらいのもあるでしょう?
材料がどこぞの卵とか特別な粉だとか、焼き上げるのに時間がかかるとか(これは本当ね)
そういうことはあるけれど、うーん・・・ちょっとねえ、ブームに乗っかりすぎかなあと。

「この量、半分にしてくれていいから、もうちょっと安くして」と思うほどボリュームもありますしね。

だからと言って「家で作った方がずっと安い!」なんて事は言いません。
お店で食べるのは、その場所代とか雰囲気代とか満足度とか、色々含まれているわけだし
自分で作って自分の家で食べるのもいいけれど、違う場所で・・・っていう楽しみもあるしね。

問題はですね、こういうのを食べていると体重が増える!ってことですね(笑)

食欲の秋だからなのか、よそで食べるとついつい食べ過ぎてしまって、
あ~、苦しいとか言いながらも残さないものだから、体重が右肩上がりなんです。

ちょっと増えたら、すぐに戻すように色々と気を使っているのですが
太りやすい体質の者にとっては、数キロなんて簡単に増えるのに(ホント1日で増えるの(ToT))
数キロ落とすのがどれほど大変か!!わかっていただけますか(泣)

そんなわけで、私と同じく体重が右肩上がり傾向の夫と共に、
ベスト体重に戻すべく、家ではカロリーも量も控えめに考えた献立にしています。
あと、晩酌は毎日はしない!
お菓子は食べない!
ダイエット生活も慣れたので、つらくは無いんですけれど、
外で美味しいものを食べる楽しみも、なくしたくないなあなんて思うわけですよね。

これ以上右肩上がりにならないよう努力します!

ご参考までに・・・→ 「Bubby's」
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1234-8360eb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の薔薇 «  | BLOG TOP |  » 国立新美術館

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

