topimage

2017-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

学園祭1日目 - 2014.11.02 Sun

11月1日から3日は、娘Sちゃんの通う大学の学園祭。

ところが朝からあいにくの雨模様で、野外ステージでパフォーマンスをする予定だったSちゃんからは
ぎりぎりになって「中止になった・・・」と残念なお知らせが来ました。

学園祭1

それでも、もう大学の最寄り駅まで行っていたので
少しだけでも雰囲気を味わいに、学園祭を見に行ってみました。
雨にも関わらず、駅の地下道から大学構内までずっと、たくさんの来場者で混雑していましたが
やはり賑やかさは今一つ・・・サークルごとの模擬店なども売り上げに響きそうでしたね。

学園祭2
東京の紅葉は現在こんな感じ。

古い校舎の壁を覆っているツタが、赤く色づき始めてきれいでした。

傘をさして外に居続けるのもつまらないので、
せっかくの機会だからと、大学のチャペルに入ってみました。

チャペル1

この日は見学自由で、パイプオルガンの演奏をしていて
まったくの不信心ものの私ではありますが、
なんだか心洗われるというか、落ち着きました。

チャペル2

チャペルの中だけは別世界のようでしたよ。
帰り際、一緒に行ったT嬢と自己流でお祈りもしてきました。
娘たちが幸せでありますようにと、これだけです。
教会でのお祈りの内容ってこういうのでいいのかな?と思ったけど、まあいいよね?


さて、明日はもうひとつの方のキャンパスでステージがあります。
明日こそ晴れてほしい!!
毎日夜まで、時には深夜から朝方まで練習してきたSちゃんの晴れ舞台が
どうか無事に出来ますように!

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1236-28e308f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学園祭2日目 «  | BLOG TOP |  » 秋の薔薇

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

