topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

学園祭2日目 - 2014.11.03 Mon

Sちゃんの大学の学園祭二日目。
曇り空ながらも穏やかな日になりました。良かった!

大学構内の広い芝生に屋外ステージが組まれて、
そこでダンスサークルの発表(発表って古いかな、パフォーマンスですね)がありました。

これが、想像以上にずーっと迫力があって、みんな上手で楽しそうで
引き込まれてしまいました。こちらも楽しくなりました。

若い子のダンスって言うと、テレビで見る限りはチャラいというか、悪っぽいというか
あんまりいいイメージはなかったのです。正直なところ。
だけど、すごく練習量が多くてみんな真剣なんだと言うことはわかっていました。

そして本番!ほんっとにみんなかっこいい。スタイルもいいし姿勢も表情も素敵で。
そんな中に、普段の様子とは全然違う、きびきびと、時には女性らしくしなやかに踊るSちゃんがいました。

写真も動画もしっかり撮ったのですが、ここでは公開できません。
Sちゃんだけでなくたくさんの学生さんが写ってますからね。

我が娘とは思えないほど、カッコ良かったです。(親バカお許しください)

元々、ダンスをやってみたかったみたいなんだけど
サークルに入った当初は、友だちに誘われて仕方なく・・・なのかな?と思ったり
合宿の練習がきつかったり、いろいろあってどうなることかと案じていましたが
昨日の様子をみて、「あ、これがやりたかったんだね。楽しいことが見つかって良かったね」と
しみじみ感動しました。
学生時代にやりたいことを楽しんでやらなきゃ!といつも思っているのでね。

Sちゃんが来るなと言わない限りはずっと見に行きたいな。



昨日の学園祭は、1日目の都心のキャンパスではなく、郊外のキャンパスの方に行ったのですが、
地域密着というか地元の方々が毎年楽しみにしているようで
家族連れがた~くさんいて、とても和やかな感じでした。

そういえば、私の母校の大学も、近くに住んでいる子どもたちがたくさん来てたり
付属小学校、中学校の生徒、その親たちが多かったです。
そのころは、「なんで子どもばっかり・・・うるさいし。」と少々邪魔に感じていたものでしたが、
今は、こういうのもいいな、みんなが楽しみにしている地元のお祭りみたいなのもいいな」と思いました。
年をとったんだな、私。(笑)

新座キャンパス4

新しい校舎が立ち並ぶキャンパスは、どの建物も素敵です。
建物およびその配置、環境を考慮した設計が、
かつてグッドデザイン賞を受賞しただけのことはあるなぁ、と思います。

新座キャンパス5
きれいな学食です。学食のイメージが変わりました。いいなぁ・・・

新座キャンパス2
こちら図書館。中には入れないのでガラス越しに撮影。

新座キャンパス1
真新しい廊下に、かつてチャペルで使われていた椅子がはめ込まれていて
こういう再利用のしかたもいいなあと。使いこまれた感じが良かったです。

新座キャンパス3

こちらのチャペル内部の写真も撮影してきましたが、次回に~。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1237-381ec0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステンドグラス «  | BLOG TOP |  » 学園祭1日目

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。