topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

もうそんな季節 - 2014.11.10 Mon

11月もなかばになり、知人からの喪中ハガキがぽつぽつ届きます。
そういう年周りなので、残念ですが仕方がないなと思いつつ
もうそんな季節なんだな、と少々焦るこの頃。

シマノコーヒー1

季節はまだまだ秋、と思っていても
街はクリスマス仕様になるし、スーパーでは「おせち料理の予約」が始まっているし
なんだかせき立てられるようでイヤですね。

シマノコーヒー2

毎年、この時期になるとパソコン教室ではカレンダーと年賀状作りが始まります。
そのお手本、というか作品例を事前に作っておくのがいつものこと。
でも、今年はまだ作っていないんです・・・・・
いかんなあー
ちょっと頑張らないと。

シマノコーヒー3

一年が過ぎるのがあまりに速くて、ばたばたしているうちに(と言って実は何にもしていないかも)
もうそんな季節なんですね。

どこかの記事だかブログだかで
「頑張ろう」って書くのは「頑張ってない」からだ。という書き込みを読みました。
例えば「前向きに」毎日を生きている人は、わざわざ「前向きに!」とは言わないと。
前向きになれないから言葉では「前向きに頑張る!」とか言うんだよ。
というちょっと意地悪な文章でしたけど、一理あるな、とも思いました。

あ、私が今、前向きじゃないってことではないけれど、
確かに「頑張ろう!」とか「ダイエット!(笑)」とか、言っててなかなか出来ないと言うことは多々ありますね。

でもこの季節から年末までは、一気に気合いで仕事も家事もやって行かないと!!
これは「書いたけどやらない」ではなく、やります!
自分の仕事ですからね。

急に、冬の気配がしてきて空気も冷えてきました。
皆さんも体調に気をつけて下さいねー。

本日の写真は先月出掛けた川越の「シマノコーヒー」です。
川越にはコーヒーが美味しくて落ち着ける喫茶店がまだまだ何軒もあって、良い街です。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1239-2d830d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬の日ではなく。 «  | BLOG TOP |  » ステンドグラス

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。