topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

今年もまた…… - 2006.01.27 Fri

昼頃、小学校から呼び出しの電話があり、娘が発熱したとのこと。
風邪っぽい症状もなくいきなりの熱でしたから
間違いなくインフルエンザだとは思いつつ病院へ連れて行きました。
検査の結果は「A型インフルエンザ」
一年前にB型にかかっていて、今年はA型にやられてしまいました。
おととしは予防注射のおかげか、一切かからずに済んだのですが
やっぱり予防注射はしておくべきだったかな~
タミフルを飲んで、今は一応落ち着いて赤い顔して眠っています。
明日には少し良くなるかな?

心配なのは、他の家族がまだ誰もかかってなくて、予防注射もしていない事。
去年は私がSちゃんからもらってしまいましたが、
さあ今年はどうなる事やら……

そんなわけで今日は何人かの生徒さんに急遽お休みの連絡をしました。
来週はその分の振り替えもあるので、私が参ってしまわないように
気を付けないとね。

今年のインフルエンザのピークは2月上旬と予想されてるそう。
みなさんも、どうぞ気を付けて下さいね
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/124-a9c7fc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりあえず大丈夫 «  | BLOG TOP |  » 本が好き

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

