topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

うちの長女T嬢。 - 2014.11.14 Fri

二週間ほど前の話になりますが、娘T嬢が
「おかあさんランチおごるから一緒に食べよう」と誘ってくれました。

娘の会社は原則土日休みなのですが、仕事の都合上休日出勤もあり
その分は必ず平日に代休をとります。

そんな平日のある日のお誘いでした。

ドゥシェフ7
うちから歩いて数分の小さなフレンチのお店「ドゥシェフ」です。

ドゥシェフ5
T嬢が私を誘う時は、たいてい何か話したいことがあったり
何か不安なことがある時が多くて、
まあ、そう言う時は顔を見ればわかりますけれど
二人でゆっくりランチをしながら話すのもまた良しです。

ドゥシェフ4

何か壁に当たって解決して、悲しい思いをして立ち直って・・・そんな繰り返し。
でも、誰しもそうですよね。

ドゥシェフ6

新しい部署への異動、仕事内容の変化もあり、
きっとストレスも抱えているんだと思います。
それでも、娘なりにちゃんと悩んで考えて解決しているみたい。

「まったくいつまでも心配させるよ・・・」と私に言われていた娘も
いつの間にか、ちゃんと成長しているんですね。

ドゥシェフ1

今日11月14日はT嬢の誕生日です。26歳になりました。
私が母になって26年目、ということでもあります。

色んな事があって、中身の濃い26年だったなと思うけれど
これから娘がどんな人生を過ごすのか、見守っていくのがとても楽しみ。
もう大人ですから、何ごとも自分で決めて自分の足で歩いて行ってほしいけれど
まだまだお母さんの出番もありそうです。

Tちゃん、お誕生日おめでとう。
幸せがありますように。

ランチごちそうさまでした。またおごってね(*^_^*)

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1241-71c1ba3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとまわり «  | BLOG TOP |  » 犬の日ではなく。

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

