topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

晩秋 - 2014.11.23 Sun

寒い日々が続きましたが、今日は比較的暖かで穏やかな休日でした。

青い空が高く見え、空気も普段より澄んでいるような気がしました。

晩秋2

今日は家族そろって夫の実家に行きました。
いつも一人で暮らしている義母は、久しぶりに娘たち二人に会えて
きっと嬉しかったんだと思います。
いつもより元気でよく笑いよくしゃべり楽しそうでした。

晩秋3

義父が眠る墓地公園の近くに、
それほど広くは無いけれど雑木林があって
そこには穏やかな日差しが差し込み、とてもきれいでした。

晩秋1R

微妙にどの木の葉も色が違っていて、
鮮やかだけれど落ち着きもあって
きれいだなあ・・・としばし見上げていました。




帰宅後、簡単に支度をして「家飲み」。
今日は勤労感謝の日でしたよね。
乾杯の時、みんなが自然にお父さんの方を見て
「いつもお仕事ご苦労様でーす」なんて言ったけれど
みんな働いているじゃない?ってことに気が付きました。
お父さんもT嬢も会社員だし、労働時間はずっと短いけれど私も仕事があり(あ、家事も労働か?)
Sちゃんもアルバイトがんばってるし。

そんなわけで、みんながみんなに「お疲れ様、いつもありがとう」の日でした。

家族

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1243-2ba658af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

できました。 «  | BLOG TOP |  » ひとまわり

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

