topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

健康第一 - 2014.12.09 Tue

昨日(月曜日)、夫が年一回の人間ドックに行きました。

朝から検診を始めて、昼過ぎにはほぼすべての結果が出て、
それに基づいた医師からの説明をきいて、二時前には終わりそうだと言うので
昼までの仕事を終えて、上野で待ち合わせをしました。
(健診の病院が上野方面にあったので)

結果は全て良し!!
昨年はいくつかの項目で「正常の範囲内だけれど少し高め・・・」なんてものがありましたが
今年はそれらもすべて「正常値」ということで
肺も心臓も胃その他内臓にも問題は無いと。
ダンナ様は見事に健康体であることが証明されました。

は~良かった。安心しました。

どうぶつまんじゅう

夫と会う前に、上野駅のエキュートに寄ってどうぶつまんじゅうを購入。(笑)
夕方以降に行くと売り切れてたりもするので、先に買い込みました。
直径三センチくらいかな、小さくて可愛い。味はまあ普通のおまんじゅうです。
こんな風に写真を撮ってみると、動物たちが空を見上げていると言うか
前向き!!みたいなかんじでおもしろいですね。

さて、50代にしてどこも悪いところが無いと言われた夫ですが、
「それじゃあ、まだまだ働いてもらいましょうか!」と言ったら
苦笑いされました。
いや、無理をせず、そこそこに働いていただけたらそれでいいと、本当は思っています。

これからも食事の内容と量に気をつけて、
家が楽しくくつろげて笑える場所であるように
心がけるのは私の役割でもあります。

まあ、今まで通りの暮らし方でオーケーってことですね。

そうそう、お医者さんがレントゲン写真を見ながら、
「静脈が真っすぐ走っていてとてもきれいですね。」と誉めてくれたそうです。
静脈をほめられる夫(笑)。
一本筋が通ってる男ってことかな?(ちがうね)
それと、肝臓の形がいいとも言われたそうですよ。
内臓の形をほめられた夫!
なんだかおもしろいですけれど、でも状態が悪い・・・と言われるよりどれだけ良いことか。

健康な人だとは思っていましたが、
それでもそろそろどこかに問題が出てきてもおかしくない年齢ですから
良い結果がでて何よりです。
健康第一ですよね。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1249-a7b4e600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十二日まち «  | BLOG TOP |  » がっかり…

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

