topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

十二日まち - 2014.12.13 Sat

毎年恒例(吉例)の「十二日まち」
今年は何年ぶりかで家族揃って出掛けました。

子どもたちが中学生くらいになると、友だち同士で出かけてしまうし
受験期になると、「十二日まちに行くと落ちる」と言われていて
あ、これは単に「寒い時に出歩いたら風邪ひくよ」ということと
「もうすぐ受験シーズンなのに遊んで歩くな」という意味なんでしょうけどね。

だから四人揃っていくのは十五年ぶりくらいかも。

十二日まち

夏のおまつりよりも人出は多くて、おそらく一番混雑するお祭りなんだと思います。
本当にぎっしりの人の波。
「熊手」の市が立ち並ぶところは、いつも通り賑やかに手拍子や掛け声が聞こえて
今年も終わるなあ・・・という気持ちになります。

上の写真の熊手は、真中に「お多福」さんがいるんですが
おめでたいんだけど、ちょっと怖くないですか?
口紅の塗り方が少々雑?になってて、よく見ると血が流れてるみたいにも・・・(>_<)

十二日まち2
帰り際に買った綿あめ。
こんなところにもふなっしーだ!

まあとにかく、混雑しているのと寒いのとで
あまりゆっくりもできませんでしたが、
娘たちはあらかじめ「ジャガバタとなんとかと・・・」と
買いたいものを決めていて、親のお金で買ってもらい(笑)
ちょっと子供にかえったみたいでした。

帰る途中で居酒屋にちょっと寄って、暖まってから帰りました。

今年は本当に急に寒くなりましたね。
インフルエンザも例年より早く流行り出しているとか。
気をつけましょうね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1250-f55b289d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

300円で悩む。 «  | BLOG TOP |  » 健康第一

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。