topimage

2017-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

フランスみやげ - 2015.01.29 Thu

この年末年始に、勤務先の都合であまりお休みを取れなかったT嬢。
まとまった冬休みがとれることになり、
先週、フランス旅行に出かけてきました。

例のテロ事件があったのは、旅行の予約をした後のこと。
心配だし、ツアー自体がキャンセルになるのでは?
などと案じていましたが
特に何事もなく無事に行ってきました。
添乗員さんからは行かないほうが良い場所など
説明もしっかりあったみたいですし
空港その他公共施設の警備も厳しかったそうです。


T嬢が一番楽しみにしていたモンサンミシェル。
ほかの写真もたくさん見せてもらいましたが
午後にここに着いて、夕刻から夜の景色を眺め
この場所にあるホテルに泊まり、翌朝からまた
この世界遺産を堪能したとのことで
本当に、どこを写し撮っても美しい、芸術的な場所でした。

他にも数々のお城やベルサイユ宮殿や
パリの都市部も周り、フリータイムはお買い物やカフェも一人で楽しんだみたい。

とても貴重で新鮮な体験ができたようです。

前に、お金と時間があるのなら
今のうち海外にたくさん行くといいよ、と言ったことがあり
本当にそう思うのですが、今は色々と危険なこともありますね。
帰国するまで心配でしたけれど
無事、楽しんで帰ってきたので何よりでした。

ひとりで(ツアーに参加)旅をするのって
同じことを繰り返す日々とは違って、
きっと良い刺激、きっかけになるんではないかな。


お土産は、どれも美味しかったです。
あと化粧品とか雑貨とか色々買ってくれて…
マリアントワネット柄のメガネ拭き(写真手前)が
すごく役に立っています(笑)

頑張って働いて、たまのご褒美としての旅行。
また、どこかに行けるといいねTちゃん。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1270-c75f88b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きょうはなんの日 «  | BLOG TOP |  » 冬の野菜2

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

