topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

後遺症 - 2015.02.13 Fri

こないだの日曜日、何年ぶりだろうか
とにかく久々にボウリングをしました。

それというのも、夫の加入している健康保険組合で
健康増進企画ボウリング大会というのがありまして、
大会って言っても大々的なものじゃなくて、
ネットで申し込んで今月中に提携しているボウリング場で
各自3ゲームずつやって、その点数がボウリング場から保険組合に送られ、
後で成績発表が来るらしいんです。

だから、プレッシャーもなく、成績などはどうでもよく
保険組合に入っている家族3人(夫、私、Sちゃん)が3ゲーム楽しんでなんと千円❗️
というのに惹かれて参加したわけ。


ボウリングにはコカコーラが必需品!
と思うのは古いんでしょうかね。

私と同じくらいの世代の方には
よーくわかっていただけるかと思いますが
小学生の頃にボウリングブームっていうのがあり
リツコさんとかね、テレビでもボウリング番組ってたくさんありました。
その頃は私たちの親世代も張り切ってボウリングをやってて、
私は自分の母がプレイしてたのを見た記憶があります。
今思うと信じられないけど、あの頃の母って
今の私よりずっと若かったのね。
ボウリングしてても不思議じゃないけど、
なんだか変な感じです。

その後、大学生から社会人になり遊ぶ機会はたびたびあり、
あとは幼稚園のお母さんたちとの親睦を兼ねた大会ありで、
ちょっとは上手い方じゃないかと思ってたけれど、

……久々のボウリングは体にこたえました……
(涙)

今も左太ももの後ろが痛いです。
夫は右肩と左腰が痛いって。あらあら。
変なところに力が入ってしまうんでしょうね。
そしていつまでも痛いという…
ケガじゃないけど後遺症って感じなんです。

だけど、久々のボウリングは楽しかったですよ。
2ゲーム目は夫よりもハイスコア出せたしさ(じまんです笑)
あと、今まで1ゲームで10ピンくらいしか倒せてないと言っていたSちゃんが
なんとかできるようになり
ストライクも幾つか出せて良かったです。

ああ、この体のあちこちの痛みはいつなおるのかしら。
日頃なにもしてないと、こういう時に苦しみますね。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1277-3bd0f778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタイン2015 «  | BLOG TOP |  » このままではイカン

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

