topimage

2017-06

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

春は来る - 2015.03.11 Wed

自宅から駅までの線路沿いの道は
高架下に小さな飲み屋が並び、
人も車も多く雑然としていて、
お世辞にも空気の綺麗なところとは言えません。

そんな場所でも歩道の端っこに、沈丁花がひとつだけ、大きな株になって育っています。
数日前、良い香りが漂い始めたのに気がつきました。

沈丁花の白い花は、まだつぼみが多いけれど
今年もちゃんと咲き始めていました。

このブログを続けている限りは
同じような言葉でしか書けないかも知れないけれど
しつこいかも知れないけれど、
それでも書き続けようと思うことがあります。

2011.3.11。
この日のことは絶対忘れません。
あの時の恐怖、不安、テレビから伝わる衝撃、かなしみ、怒り。
それは、忘れようとしても絶対に忘れられないです。
今日もまた、テレビで取材されている東北の方々の
訥々とした訛りのある話し方に
泣いてしまいました。

あれから4年ですね。
ここには書いていないことも含め
私にも我が家にも色んなことがありました。
けれども生きているから、それだけで有難いんだなと
毎年そう思います。

黙祷。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1285-fb76dd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼岸桜?が咲きました «  | BLOG TOP |  » ひなまつりの大失敗

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

