topimage

2017-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

春休み残りわずか - 2015.03.27 Fri

大学の春休みも残りわずか。
長いなあ、いいなあと思っていたけれど
Sちゃんはバイトや何やらであまり家におらず、
昨日やっと二人で出かけられました。
目的は浅草、梅園のあわぜんざい(笑)
というより、私が一人で久しぶりに合羽橋に行こうと思っていて
Sちゃんを甘味を口実に誘った、というのがホントのところです。

合羽橋ではあれこれ見て歩いたけれども
なんだか決めきれず何も買わず、
暖かい陽射しの中をてくてく歩いて浅草に移動しました。

これ毎年一回はSちゃんと食べている二人の好物です。
粟もちとこしあんが熱くて、ふーふーしながら食べます。
甘さあっさりでこしあん好きにはたまらない美味しさ。
粟(あわ)ってもち米とはまた違った美味しさがありますね。

平日の浅草は、外国人観光客がホントに多くて
人混みの中を歩いていると、日本語より外国語が耳について
自分の方が異国にいる感じさえしました。



境内の枝垂れ桜は満開で、ソメイヨシノもあちこちで
咲き始めていました。
お天気が続くみたいですから、あと数日で一気に咲くことでしょうね。

帰り道は上野に寄り道。
アメ横界隈も人出が多かったです。
こちらでも外国の人たちがたくさん。
海外からのお客さんが増えていると
よくニュースなどで聞きますけれど
ほんとにそうだと思います。
たまにしか行かないけど、新宿、渋谷、原宿、銀座…
どこに行っても海外の方たちが多いなと実感します。

Sちゃんは靴などあれこれ物色して
迷った結果なにも買わず、
結局二人とも手ぶらで帰ることになりました。
でも娘とあれこれおしゃべりしながら
のんびりと春の1日を過ごせたのでそれが何より。
(ついでながら一万二千歩も歩けたのも良かった)


たくさん歩いたところで
締めはやっぱりビール!だね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1290-d2643628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Old Friends «  | BLOG TOP |  » 塩バターパン

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

