topimage

2017-05

Old Friends - 2015.03.31 Tue



家の近くの桜が、今年も満開になりました。
咲き始めたなあ〜と思ったらあっという間。
ここ数日本当に暖かいので、
一斉に咲いたという感じです。


週末から、鹿児島に住んでいる大学時代の友人が
上京(上埼?)しています。
親族の結婚式に出席するためなので
ご主人も娘さんたちも一緒。
久しぶりに再会できて嬉しかったです。
友人とは二年ぶりくらいですが、
ご主人や娘さんたちとは10年以上会ってなくて
うちの娘たちとほぼ同じくらいなんだけど
いや、ほんとみんな大人になって、可愛くなって
とても気さくな娘さんたちに育っていて
感激しました。
友人は私の夫とも大学からの友だちなので
飲みながら昔の話で大笑いしたり、
しみじみしたり、懐かしかったです。

翌日は友人だけ、私とランチのあとうちに寄ってくれて
久々に会うSちゃんの成長ぶりにびっくりしていました。
メルのことも可愛いがってくれました。

こうして、二人で話していると
しょっちゅう会ってるみたいな感覚になるね、
不思議だね、と話しました。

大学に入ってすぐに知り合ってから
もう35年も経つんだな、って今あらためて
驚いてしまいました。
35年か〜、私たちも年をとったものです。

今日のタイトル『Old Friends』は
サイモン&ガーファンクルの名曲です。
静かで叙情的で大好きな曲。
この歌に出てくるのは70歳の友人同士という設定ですが
懐かしい友に会うと、いつもこの歌を思い出します。

娘たちにと、ケーキを買ってくれた友人。
ありがとう、美味しかったです。

離れているのでめったに会えないけど
大切な友だちです。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1291-dfa4bf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベンジ大成功 «  | BLOG TOP |  » 春休み残りわずか

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ