topimage

2017-05

ちょっと川越まで - 2015.04.29 Wed

昭和の日、暑いくらいの良いお天気でした。
昼すぎに川越まで行ってきました。
特に目的があった訳ではなく、街を歩いてお茶をして…
のつもりで行ったらば、すごい人出!
川越はもう何度も行っていますが
こんなに人が多いのは初めてかと。
メインの蔵造り通りは歩きにくいほどでしたので
裏通りを選んで、あちこちの雑貨屋さんなどを
覗いて歩きました。

小さな民家を改装したようなお店が多くて
楽しめます。


モッコウバラの黄色と水色に塗った木のフェンスが
とてもきれい。

川越では人気のあるパン屋さんが
店舗の向かい側にテラス席を設けていましたので
そこでひと休み。


ナチュラルな感じで花壇や寄せ植えを作ってあり
気持ちの良い休憩タイムでした。


右のほうに何か寝てますね。


大きくて毛並みがふさふさのゴールデンレトリーバー。
この店の看板犬でした。

この子がほんとにおとなしくて、一度も吠えることなく
店の前を通る人たちが寄ってきて
撫でたり声をかけたりしても
穏やか〜な表情をしていました。

ちゃんとしつけが出来ているのね。
ゴールデンレトリーバーは賢いと言われていますが
ほんとにそうなんだなと思いました。

犬の目が好きです。
優しくてまっすぐでちょっと気が弱そうにも見えて。


娘が『広い一軒家に住めたら大きい犬を飼いたい。そして枕にして寝たい』と
よく言ってるんですが、その気持ちよ〜くわかります
でもその憧れは叶えてあげられそうもないので
将来、自力で頑張ってね、というところかな(笑)

本日のお散歩は、とにかく犬が可愛かったと、
もう、それに尽きます。
あんまりいい子だったので、何度もあちこち撫でて来ました。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1304-51a559d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早く治ってね «  | BLOG TOP |  » メルちゃんおはよう

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ