topimage

2017-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

今日は命日 - 2015.05.17 Sun

今日の記事は出来事ではなく、パンの話でもなく
自分の記録用。

今日は父の命日でした。
もう14年がたちました。
さすがにしょっちゅう思い出して…ということは
無いですが、
折にふれ、こんな時父ならなんと言ったかな
とか、ちょっと悩んだり辛かったりした時
父はどう言ってくれたかな、なんて今でも思うことがあります。

とても健康な人ではあったので、
ガンにさえならなければ、今でも元気だったんじゃないかと思うし
孫たちがそれぞれ大学に合格したり、
ちゃんと社会人として働いていることを
ものすごく喜んでくれただろうなあと思うと
それが残念でなりません。

今でもごくたまーに、夢に出てきます。
ちょっとだけ会話をする事もあります。
私の事を心配してるのかなあと思うけど
私はなんとかしっかりやってるから
どうか、母さんのことだけ、見守っててね、と言いたいです。
伝えられないけれどね。


なかなか命日に実家に帰れないので
毎年、供花だけはおくっています。

姉が写真を撮って送ってくれました。
お墓をきれいにし、墓前の花も植え替えてくれた姉、
父も見てくれてるんじゃないかと思います。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1310-f60b70d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保冷剤の季節 «  | BLOG TOP |  » 歳月

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

