topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

夏のしるし - 2015.05.24 Sun

買い物で通る道の途中に
毎年タチアオイがたくさん咲く場所があります。
夏を彩る綺麗な花です。



今年も一気に咲きました。
もう私の背丈よりも高くなっています。
これが咲くと夏だなあ〜と感じますが
ちょっと早いんじゃないの?と思って調べたら
開花期は5月後半から8月前半。
主に梅雨入りする頃から咲き始め
梅雨が明ける頃には花の最盛期は終わるとのこと。

特別に今年は早いというわけでは無かったです。



ここ数日は夏のような日差しで
空気の匂い(風の匂いか)も夏を感じます。
ってことは梅雨入りも近いのかな。
ジメジメした暑さは嫌なので
できれば今日のようにカラッとした夏がいいんだけどな。



タチアオイについて、その花言葉も載っていたのですが
色々とある中で『単純な愛』というのと『熱烈な恋』というのがありました。
これって同じ花の花言葉にしては
意味が違いすぎるんじゃないの?と思い
いやしかし、熱烈な恋っていうのは恋の始まりの頃で、
愛というほど深みのあるものじゃないから
単純な愛ってことでいいのかな?
単純ではない深みのある愛がわかる頃には
もう熱烈な恋心はないもんなぁ…

なんてね、どうでもいいようなことを
つらつらと考えた日曜の昼下がりでした。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1313-bdbc8446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまる一方なので… «  | BLOG TOP |  » 保冷剤の季節

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

