topimage

2017-05

ゆうべの地震 - 2015.05.31 Sun

昨晩の地震、皆さん驚かれたことと思います

私は昨日、家族でディズニーシーに行っていて
ペットクラブに預けていたメルを引き取って
ディズニーシーの駐車場にいたところでした。

娘たちが夜のショーを見たいと言うので
娘たちを置いて、先に夫とメルと車の中で待っていたところに
最初の揺れがありました。

立体駐車場は風の影響と、車が通ると揺れる、というのもあるので
そのせいで振動してるのかなあと思っていましたが
スマホを見ると、小笠原で震度4、とニュースが出ていて
そのあとすぐに(数分後かな)もっと大きい揺れが長く続きました。
千葉は震度4でしたけど気分としてはもっと揺れたように感じました。
停車した車の中で、どうすることもできず
怖い怖い!と言いながら
強い揺れがおさまるのを待ちました。

ほどなく娘たちが来たのですが、
幸いなことに歩いていたので
二人とも揺れには気づかなかったと。

とにかく高速道路が通行止めになったりしないうちに
急いで家まで帰りました。

結局、何事もなく帰れたのですが
最近、地震や噴火…多いですね。
関東地方はしょっちゅう揺れている気がします、

いつもなら、私たちも夜のショーを見て
閉園ギリギリまでいるのですが、
ゆうべはたまたま、メルを早く迎えに行こうと思っていて
結果的にはそれが良かったです。

ひとりで不慣れなペットクラブのケージに入っているところに
地震が来たら、どんなにか怖かっただろうなと。

早めに迎えに行って良かったな。

ディズニーシーは1年ぶりで
それはそれは楽しかったですよ。
その話はまた明日ー(予定)


カメラアプリで加工してあります。
かっこいいでしょ?

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1314-0d3d7488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おそろい «  | BLOG TOP |  » たまる一方なので…

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ