topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

難なくナンが焼けました - 2015.06.08 Mon

昨日は貧血気味でクラクラ、
買い物に出るのもおっくうだったので
家にあるものでとキーマカレーを作りました。

で、ご飯を炊くよりナンを焼いてみようかなあと
思い立ちました。
レシピを見たら、ホームベーカリーで一次発酵までやってしまえば
あまり手間はかからないみたいだったので。


カレーもナンもうまく出来ました。

一次発酵した生地は分割して適当に引っ張って
フライパンで弱火で焼くだけ。
二次発酵の必要もないし、形も揃わなくてもいいので
普通のパンより短時間で焼きあがりました。

キッチンを覗いた夫が
『おっ?それナンですか?』ときくので
『はい、ナンなんです』
『へぇーナンなんですか』…と二人でつまらない駄洒落を言いながら食卓へ。

できれば、お店で食べるような
もうちょっと薄くて大きいのにしたかったんですが
フライパンの大きさに限度があるのが残念。

簡単に焼けて、美味しくできたので
またカレーの日には焼いてみようかな。
興味のある方には作り方お知らせしますよ。



残ったカレーとナンは
今日のSちゃんのランチにしました。
スープジャーの保温効果がどのくらいか、心配でしたが
お昼までちゃんと熱いままで美味しく食べられたそうです。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1317-d50c5cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武道館へ «  | BLOG TOP |  » デジイチ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

