topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

武道館へ - 2015.06.17 Wed

先週一週間、貧血とその後の頭痛がひどくて
つらい日々でした。

それもどうにか治りまして、月曜日、
ずーっと楽しみにしていたコンサートに行ってきました。



中学生の頃から好きなギタリスト、charの還暦前夜祭コンサートです。
今年還暦になることを記念して
色々なミュージシャンが曲を作って、そのアルバムが発売されているのですが
この日は、そのミュージシャンたちのほとんどが
ゲストで来て一緒に演ってくれて
まあ、超豪華!お得感満載の(笑)コンサートでした。
一晩でまとめて、たくさんのミュージシャンを
生で見られた、という貴重な経験。

でも、何より久々のチャーが見られて
嬉しかったです。
ファンと言っても、生で見るのは20年ぶりくらいかな(ファンとは言えないね…)
年をとったなりにカッコよくて
お元気そうで(笑)こちらも元気をもらえました。

アンコールでは、私が聞きたかった昔の曲を4曲。

その中に『shining you shining day』という曲があったのですが、これを初めて聞いたのは中三だったかな。
一時彼が、ROCK歌謡曲とかアイドルとか言われる前の曲なんですが
これを聞いてファンになったことや
当時の情景がハッキリとよみがえったりして
大好きな曲なんですね。

それから40年近い時が流れたわけですが
同じようにその曲を聴くことができて
しかも、本物が目の前で歌ってるのが
本当に嬉しかったです。

音楽に関することを書き始めると長くなるので
(つい、語ってしまいがち)このへんにしますね。

このところ、体調だけじゃなくメルに関する心配事や
その他もろもろ、気持ちが暗くなることが多いんだけど
元気が出ました。
この元気はしばらく保つかな。
まだまだ頑張ろう!そしてまたコンサートに行こう!
なんて思いながら帰路につきました。




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1318-f521f3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の中の紫陽花 «  | BLOG TOP |  » 難なくナンが焼けました

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

