topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

はじめての『クラブ』 - 2015.07.06 Mon

昔はディスコって言っていました。
今は『クラブ』。
『ク』にアクセントを置くと綺麗なお姉さんが居るお高いお店になりますが
(東京ナイトクラブみたいなね、古いか…)
アクセント無しの平板な言い方をすると
若い人たちが集まるお店になりますね。

ディスコにはむか〜し何度か行ったけれど
さすがにクラブには行ったことはありません。
それがこの年になって初めて、足を踏み入れてしまいました。

と言っても、娘Sちゃんのダンスサークルのイベントが
日比谷にあるクラブで開催されたからなんですけどね。


有楽町駅、日比谷駅からすぐのところに建つ
東宝ツインタワービル。
この地下にお店はありました。

このビル、昭和40年代に建てられたもので
この界隈のビルがどんどん建て替えられている中
貴重なビルです。
こんなデザインって最近のビルには無いです。
外壁の凹凸の付け具合や緩やかな曲線、あと壁の色が昔っぽいんですよね。
久々に、昭和のビルらしい建物をちゃんと見られて
ビル好きの血が騒ぎました。

ビル内部も天井の低さといい、エレベーターの狭さ古さといい、
なんとも味わいが…
ここにお店があったおかげで思いがけず
ビル見学もできました。


さて、クラブの話ですけれど、昔のディスコよりは
狭いなと。お店によるのかも知れないですけど。


ミラーボールやカラフルな照明は今もあるんですね。


入り口でチケットとドリンク代を支払って店内に。
中は人でぎっしりでしたが
大音量の音楽も嫌いではないし(好き)楽しめました。

娘のサークルはとても人数が多いので
踊っている娘を探すのもひと苦労。
立ち位置やフォーメーションもくるくる変わるので
追いかけるのが大変でした。

これって、小学校の運動会で我が子の姿を
必死で探してたころの気持ちと
なんら変わらないなあ…と気がついて
いつまでたっても親バカですね。




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1324-5fb2dad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらんぼ «  | BLOG TOP |  » ヨーグルトの効能

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

