topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

猛暑日 - 2015.07.13 Mon

7月に入ってからずーっと雨がちでした。
気温も低めでしたけれど
先週の金曜日あたりから急に夏のお天気になりましたね

雨がやまない日々にかなり気が滅入っていたので
久々の夏の暑さや風の匂い、なんだか嬉しくて
夏はやっぱりこうでなきゃ!なんて
夏空をありがたく思いました。


昨日はさいたま新都心のcocoonのバーゲンに。
暑い中、人出も多くて大変でしたが
上機嫌でお買い物。


ショッピングモールを結ぶ通路には
何ヶ所かミスト?が吹き出している場所があり
ちょっとだけ涼しくなりました。

夏の暑さが嬉しいなんて書きましたが
今日、月曜日はさすがに参りました。
暑い中を出かける用事があり、ちょっといつもより
時間を遅めにずらして
少しでも気温が下がってから…
なんて考えたけれど夕方になっても
さいたまの夏はあなどれませんね。

雨が続けば不満を言い、猛暑が続けば文句を言い…
なんてワガママなことでしょう。

けれど寒いよりも暑い方が好きだし
雨よりは晴れが好きだから
今年の夏も楽しみたいものです。

みなさま熱中症には気をつけましょうね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1326-c4e23d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虹 «  | BLOG TOP |  » さくらんぼ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

