topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

バナナチョコレートパイ - 2006.02.14 Tue

娘Sちゃんとバレンタインのお菓子を作りました。
これはとても早く出来て、まさにかんたんおやつ的なものですが、美味しいんですよ。


バナナチョコレートパイ

制作途中 バナナチョコパイ


★冷凍パイシートをハート型で抜く。

★フォークでぽつぽつ穴を開けて周囲に卵黄を塗る(ノリの役目)

★板チョコひとかけとバナナを小さく切ったものを中心に乗せ、

もう一枚のパイ生地をかぶせ、周囲を指で貼り合わせる。

★上に卵黄を塗り、砂糖(今日はきび砂糖を使用)を振りかけて、

210℃で5分、180℃に下げて8分ほど焼く

簡単でしょう?でもバカに出来ない美味しさ!
と言っても、自分で味をつけるところが、一つも無いんですよね。(^^ゞ
チョコとバナナが美味しければ上手にできると言うわけです。
最初の一個を説明しながら作ってあげて、あとは殆どSちゃんが一人で作りました。
お父さん、幸せ者だね。


さて、なかなかメダルに手が届かないオリンピックですが
スピードスケートの及川選手、素晴らしかったですよね。
期待以上の力を発揮してもメダルが取れないならしょうがないですよね。
その、一方、世界の力を見せつけられる大会でもあります。
やっぱりメダルを取る人っていうのは、他の選手が転倒しようが(スノボ)、
風向きが悪かろうが(ジャンプ)、確実に力が出せるんですね。


強い人はどんな時も強いって事ですね。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/133-5b228b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たいへんねむい・・・ «  | BLOG TOP |  » チョコレートケーキ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。